毛抜きとシェーバーの二刀流

私の主なムダ毛処理方法は、毛抜きと電気シェーバーです。範囲の狭い所や細かい所は毛抜き、広い所はシェーバーといった形で使い分けています。以前はカミソリも併用していたのですが、最近は前述の2つのアイテムでまあまあ満足しているので、使わなくなりました。

 

個人的には毛抜きでのムダ毛処理は結構好きです。あのズポッと抜ける感じが気持ちよく、気付いたら1時間ぐらい夢中になっていることもしばしばあります。毛抜きでうまく処理するには、きちんと毛をキャッチしてくれる毛抜きであることが大事ですよね。

 

滑ったりするとうまくいかないのでがっちりと毛を挟み、あとは毛の方向に合わせて抜くだけです。痛みもほとんどなく剃るよりも長持ちするので、毛の量が少ない部分なら毎日処理する必要もありません。

 

ただ肌への負担を考えると、本音としてはサロンに通いたいなとは思っています。Vラインなんかも今は毛抜きで処理しているのですが、いずれは脱毛サロンできちんと処理し自己処理から解放されるのが理想です。

関連ページ

人気の脱毛サロンがいいのか自分で脱毛するのがいいのか?
ワキの脱毛に初挑戦したいな〜と思っているのですが、ネットのランキングで人気の脱毛サロンに行ってみようと
ゲームに夢中になってます
毎日、旦那が帰ってきてから息子がたのしみにしてることがあるんです。
筍と梅干と思い出と
筍と梅干と聞いてピンとくる人いるんじゃないですか。小さいころのおやつ代わりに母親がよく作ってくれましたよね
旦那をもっと若々しくするために育毛対策
私は旦那のために育毛剤チャップアップを買いました。どうしても若い時みたいに、フサフサの髪の毛を取り戻してほしかったのです。
月曜日はしんどいです。
コドモのいる方なら誰もが感じることだと思うのですが月曜日の朝ってコドモ、ぐずりません???
なかなか難しいことですね。
待機児童が社会的な問題になっています。政府や市町村でもこれを解消すべく様々な取り組みをしています。